« 凍 | トップページ | いいっすね »

2015年2月10日 (火)

朝からいきなりな話題ですが・・・

私はアルコールとつくものは、工業用以外は何でも呑むようなタイプです。

俗に言うチャンポンがOKの人間です。

今も、風呂上り、ウォッカのビールのような飲み物割り→日本酒→ワイン→芋焼酎お湯割り→紹興酒→ウイスキー

みたいなフルコースをすることもあります。

しかし、大分前から日本酒とかワインとか紹興酒は翌日しんどいと感じるようになりました。

日本酒も純米酒を飲みます(たいてい箱に入った四角いやつですが・・・)

やはり醸造酒は何かが影響するようですね。

心臓の鼓動にも影響があるようです。

過去に、不整脈の知り合いの方が日本酒を飲むとかなり影響がある。

と言っていたのを思い出します。

最近は、ビールのような飲み物以外は、蒸留酒を飲むようにしています。

折りしもテレビの影響でJAPANウイスキーブーム・・・世界一の評価も聞こえてきたりします。

寒いしお湯割りで飲みます。

ちなみに、私の場合醸造酒も蒸留酒も関係なくて、単に飲みすぎなんかもしれませんが・・・(笑)

いいお酒は幸せにしてくれます。

このページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 凍 | トップページ | いいっすね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61113007

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 凍 | トップページ | いいっすね »