« ありがとうございました | トップページ | ホッと一息 »

2015年2月17日 (火)

カード

クレジットカードを何枚持ってはりますか?

そして全て活用してはりますか?

私は3枚あるんですが、メインは某スーパー系列でVISAです。

ポイント溜まりますのでこれを一番多用します。

もう1枚が、難波のショッピングモールのカードでJCBです。

これあまり使わないのですが、何かのためにもう1枚ということで所持しています。

年に1回使用すれば年会費いりません。

そして最後の一枚が大阪市営地下鉄発行のPITAPAです。

これはMASTERなんですが、今までこれも年に1回ショッピングすれば年会費いらなかったのですが、10月から年間10万円以上使用しないと年会費がかかるようになるそうです。

で・・・ショッピングでは使用しないので、年会費のいらないPITAPA LITEと言うのに変更することにしました。

電車でしか使用しないんですよね

先日、江戸へ行った時にPITAPAが使用できたのは少し感動しました(笑)

カードは一種のお守りですね。

しかしねえ・・・なんか知らんけど勝手に使用限度額が増えているのには、正直納得いかないですが・・・

カードはうまく使えば便利ですね。

あとは・・・誘惑に負けないことだけかな・・・・(笑)

このページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

追伸:22日の「昭和ナイト」に続きまして24日は三重県津市にてKENJIRO氏とこのイベントに参加させていただきます。↓

Mie20150224

|

« ありがとうございました | トップページ | ホッと一息 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61151283

この記事へのトラックバック一覧です: カード:

« ありがとうございました | トップページ | ホッと一息 »