« ブラボー | トップページ | ひなまつり »

2015年3月 2日 (月)

噂には聞いていましたが・・・

土曜日、APAホテルの演奏前に時間があったので心斎橋筋をうろつきました。

といっても、少し時間があるときは心斎橋筋も三木楽器周辺しか行かないことが多いです。

歩くと・・・やはり雰囲気が違う方々がたくさん・・・

同じような顔つきなんですが、着ている服とか、かもし出す雰囲気で外国の方だとわかります。

やはり中国語がそこいらじゅうで話されてまして・・・日本語より多いんちゃうの?

と思うぐらいたくさんの方、ま日本語で無い言葉やから耳に残るだけかもしれませんが・・・

ただ、私の大学時代の第二外国語の中国語程度のレベルでは、その方が、中国本土の方か、香港の方か、台湾の方か判別不明です。

でも中国語圏の方がたくさんですね。

三木楽器に寄ったら・・・いやあ、ここでも中国語を話される方がたくさん・・・

すごいなあ!

元の通りに戻ったら・・・なんと・・・中国語で気合を入れておられる方が・・・

この方・・・88鍵盤のエレピの入った箱を休み休みですが一人で運んではりましたよ!

え!国へ持って帰るの?

大変やわ!

これにはさすがびっくりです。

そしてAPAホテルに着いたら・・・やはり宿泊客も中国の方が多い!

フロントの横には・・・日本製の炊飯器が数個置かれてました。

噂には聞いていましたが・・・炊飯器買って帰られるのですね・・・

いやあ、街には噂では聞いていた事が現実的に行われてました。

いやあ、すごいなあ!

D‐wifeのこのページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« ブラボー | トップページ | ひなまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61217613

この記事へのトラックバック一覧です: 噂には聞いていましたが・・・:

« ブラボー | トップページ | ひなまつり »