« 噂には聞いていましたが・・・ | トップページ | いらっしゃいませ! »

2015年3月 3日 (火)

ひなまつり

今日は3月3日です。

家族に母親以外の女性がいないまま育った私はひなまつりにあまり馴染みがありません。

噂に聞いてはいますが、菱餅、ひなあられ、白酒・・・飲み食いした記憶がありません。

ちらしずし・・・食べた食べた!

はまぐりのお吸い物・・・貝類はあまり食べなかったので、汁だけ・・・

ま、野郎の私でも多少は参加しているということかな?

昨日、スーパーでいっぱいのはまぐりを見ました

季節感はいいですね。

その季節にあったことをする。

これも文化ですものね。

不思議やなあ・・・いつのまにできたんかな?

今日もいい日にしたいものです。

D‐wifeのこのページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 噂には聞いていましたが・・・ | トップページ | いらっしゃいませ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61222597

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« 噂には聞いていましたが・・・ | トップページ | いらっしゃいませ! »