« 荒れるようです | トップページ | 朗報と訃報 »

2015年4月21日 (火)

3の魔力

石の上にも3年といいますが、何事も始めたら3年ぐらいは必死に全身全霊かけて続けましょう!

と、言う意味にとらえています。

何故3年?

法事も一周忌は別として、後は3回忌や7回忌といった周期で行われます。(実際には3回忌は2年目ですけど・・・)

経済でも3ヶ月周期で四半期ごとに決算発表したり・・・

学校も小学校は3年ごとに低学年・高学年に別れ、中学校、高校は3年です。

大学は?ちゃいますね(笑)

というわけで、なんで3なんでしょ?

歌でも「3年目の浮気」・・・3か?

こう考えると3年経つと良くも悪くも慣れるということですね。

ということは、3年である意味なんらかの結果を出さないといけないということです。

ケジメですね。

人生90年としたら、30回はケジメつけないといけないのか・・・・(やっぱり3がらみですね・・・)

今まで生きた分ちゃんとしてきたかな?

できてなかったら、回数稼ぐのにさらに短期間でケジメつけないといかんな・・・

みなさんは?

このページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 荒れるようです | トップページ | 朗報と訃報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61471374

この記事へのトラックバック一覧です: 3の魔力:

« 荒れるようです | トップページ | 朗報と訃報 »