« せっかくやのに | トップページ | 割れた »

2015年4月 4日 (土)

期限がある

と昨日は、森下氏&近藤氏の仲良しコンビと、森下祭りやタケシ祭りを開催したことのあるお店で、ド宴会しました。

大阪は都島にある居酒屋「金盃」さん!

森下氏の学生時代のバイト先での仲間のご夫婦がきりもりされているお店

実は、このお店をされる前は天満で「Petit Porc」と言う焼きにこだわったフランス料理やさんをされてました。

この天満のお店の時に、森下祭りがあり、今の店になってタケシ祭りを開催したという経緯があります。

今度お二人は「江戸」進出されるそうです。

すごいなあ

前のお店もいつも満席、今のお店も昨日も大賑わい!

前のお店は後輩に託され、今回も凄腕シェフが後を引き継いでくれはるとか・・・

人望があるからできるんですよね。

でもね、すごいのは、引っ越しする日は決まっているけど・・・

引っ越し先も、江戸でどんな店をするのかも今のところ未定!

え〜〜・・・

これまたすごいでしょ!

これは、引っ越し日を決めて期限をつくりはったわけです。

そうすれば、動かざるをえない

成さなければならない!

それが大切ですよね。

私たちも考えてみれば、一つだけ絶対に避けられない期限があります。

そう、人生最期の日を迎えなければならないという期限です。

早いか遅いかは不明です。

でも、期限があるのだから、瞬間瞬間をないがしろにしないように!

と感慨深い日でした。

このページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

追伸:今日はアメリカ村にあるAPAホテル なんば心斎橋の1階レストラン「ダイニング モーリ」さんでケティとのデュオライヴです。

19時〜と20時〜の2回です。

非常にリーズナブルな価格のお食事代だけで大丈夫ですよ!

是非お越しくださいね!

|

« せっかくやのに | トップページ | 割れた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61386196

この記事へのトラックバック一覧です: 期限がある:

« せっかくやのに | トップページ | 割れた »