« 北浜にて | トップページ | さて »

2015年5月 5日 (火)

いい日でした!

Hannjoutei


今日は、天満天神繁昌亭の第1回寄席にお伺いしました。

5月3日〜5日の間は特別興行ということで、1日3回の興行です。

そのうちの今日の1回目11時〜なんですが、当日券を求めてだったので、どきどきで10時から並んで4番目に入れました。

2階の一番前をゲット!

過去にこの小屋へ2回出演させていただいたことがありますが、その時はこの間見事に3代目桂花団治師匠を襲名された蝶六師匠とともにです。

ストリートミュージシャンのネタということでギターを持って、師匠と舞台で同席させていただきました。

そしてもう一人高校3年の同級生の林家染二師匠ですね。

お二人で同じときに出るとの情報から、今日はお伺いしました!

ほんま面白かったですわ!

トリは先日お亡くなりになられました桂米朝師匠の息子さんの桂米團治師匠!

とても得した1日でした。

しかし、芸事は厳しい道です。

自分にすべての責任がある!

責任もって仕事されている方はみんなそうかもしれませんけど・・・

このページhttp://rockdendo.jp/band/?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 北浜にて | トップページ | さて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61543897

この記事へのトラックバック一覧です: いい日でした!:

« 北浜にて | トップページ | さて »