« フレンチポップス | トップページ | 石田しゃん »

2015年6月 5日 (金)

どんよりですが・・・

梅雨ですね。

今朝の大阪はどんよりとした空です。

気温が低めなのがありがたいです。

5月は走り抜けました。

6月に入って昨日やっと休息日になりました。

なので、この季節ではありますが鍋料理にしました。

クーラーいれて食べるぞ!

と思っていたら、それほど暑くもなく非常にエコな晩御飯でした!

きのうの鍋は自家製スープによるちゃんこ鍋でした。

この間、揉めて会社が仲たがいしてしまった「ウェイパー」使いましたよ。

このウェイパーはまだ仲たがい前のです。

おいしいですよねえ!

これだけで上等なスープになる。

これをベースに昆布やカツオだしや野菜ブイヨン、貝柱エキスを混ぜて創ったスープは

おいしかったなあ(自画自賛)

元気いただきました。

今日は夜な夜な会ですD‐wifeは集結します!

今日も良い日に!

このページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« フレンチポップス | トップページ | 石田しゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61697039

この記事へのトラックバック一覧です: どんよりですが・・・:

« フレンチポップス | トップページ | 石田しゃん »