« カラーが出てはりますねえ | トップページ | 蓬莱 »

2015年6月11日 (木)

串かつ闘争

大阪人ならご存知の方も多いとは思いますが、梅田の地下のJR大阪駅へ向かう階段上り口の横にある串かつ屋さんの「松葉」さんが今もめています。

私は横を通ったことがあるだけで、食べたことは無いのですが、平日の昼間からスーツ着たお仕事中?と私が勝手に思っている方々がよくビール飲みながら串かつを食べてはるのを不思議に思っていました(笑)

梅田の高架下に本店があるようなのですが、なんせ地下のこの光景はよく目立つのです。

今回、その階段の拡幅工事のため立ち退きが命じられた模様です。

当の松葉さん立ち退かない!と闘っておられるようです。

なので、ここ数日お客さんで長蛇の列らしい・・・

確かになくなると寂しい光景かな・・・

大阪は過去に、道頓堀の大たこたこ焼き屋さんの立ち退き闘争があり、天王寺公園横の野外カラオケ屋さん立ち退き闘争があり何れも行政側の勝利でした。

今回はどうなんやろね?

後、淀屋橋の川に浮かぶ「うなぎ屋」さんも闘争になりそうかな?・・・

松葉さんの串かつ食べといたらよかったな・・・

このページhttp://rockdendo.jp/band/index.php?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« カラーが出てはりますねえ | トップページ | 蓬莱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61725739

この記事へのトラックバック一覧です: 串かつ闘争:

« カラーが出てはりますねえ | トップページ | 蓬莱 »