« 週末に向けて | トップページ | こんなん作りました! »

2015年7月24日 (金)

わんこ

うちの家にもわんこが2匹います。

宇和島の姪のところで生まれた5匹のうちの2匹です。

7月18日でめでたく3歳を迎えました。

トイプードルで黒色が兄の「勇気」、アプリコットが弟の「元気」です。

その名前を聞いた方が「それだけで生きていける!」とおっしゃられたのが鮮明に記憶に残っています。

もともと、熱帯魚やめだかは飼っています。

命を預っているので、大切な思いはあります。

そして、わんこが2匹来た時点でさらに命の尊さとそれを守る責任を重く感じています。

なおかつ、折角うちに来たのだからいつも機嫌よく生きてほしいとの願いが強いです。

ほんといつも幸せをくれているのですから愛おしいです。

この間、クレジットカードのポイントが溜まったので、盲導犬を育成している協会に寄付させていただきました。

また、今日本で問題になっている殺処分からわんこを引き取って保護し、里親を探したり、警察犬や盲導犬なんかに育てる活動をされている団体にも寄付させていただきました。

お金の話でいやらしいのですが、うちでさらに飼う事はできないのです。

じゃあどうする?

寄付しか思い浮かばないのです。

命の尊さを考えると人間の勝手での殺処分なんて耐えられません。

せめてそれぐらいのことしかできない。

でもしないよりはましだと思っています。

なのでうちのわんこは生涯機嫌よく生きていけるようにがんばります。

ま、それで私も幸せな気分になれるのですからお互い様ですね。

今日も暑くなりそうです。

体調に気をつけて素晴らしい日にしましょうね!

このページhttp://rockdendo.jp/band/?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 週末に向けて | トップページ | こんなん作りました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/61946296

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ:

« 週末に向けて | トップページ | こんなん作りました! »