« 譜面整理 | トップページ | 今朝は大丈夫 »

2015年9月15日 (火)

三度以上過ぎる

今朝、いつもなら寝ている時にご飯の炊けるにおいがしてくるのですが、してこない・・・

寝る前にタイマーかけたよなあ・・・

起床して確認・・・

あれ?

急いで「お急ぎ」モードでスイッチ入れたら・・・エラー・・・

うちの炊飯器は水を入れる容器がついていてそこに適量の水を入れていないとエラーが出るのです。

確認したら水が多かった・・・調整して・・・スイッチオン!

一度目・・・

次に新しく買った全自動のコーヒーメーカー・・・水入れて豆入れてコーヒーサーバーセットして・・・スイッチ入れたら・・・豆をひく豪快な音の後にドリップの音・・・・

ピーと出来上がった音がしたので、カップにつごうと・・・

あれ?

溜まっていない・・・

どうやらコーヒーサーバーをちゃんとセットしてなかったようです。

セットし直してスイッチオン!

二度目・・・

溜まったのでカップに入れたら・・・

自分のカップじゃなかった・・・

三度目・・・

いやあ二度あることは三度ある・・・今朝はこういう段取りの悪い日のようですが、三度過ぎたので終了!

と、思っていたら・・・

家出るときにいつも持って出る・・・お茶を忘れました・・・(笑)

おまけまでついたから、もうないでしょ?

そう思うことにします。

今日もいい日にしましょう。

このページhttp://rockdendo.jp/band/?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 譜面整理 | トップページ | 今朝は大丈夫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/62284424

この記事へのトラックバック一覧です: 三度以上過ぎる:

« 譜面整理 | トップページ | 今朝は大丈夫 »