« リハ | トップページ | できることから »

2016年1月29日 (金)

領収証

そろそろ確定申告の時期です。

いろいろ資料を集めています。

私は広島のNPO法人でペットの殺処分ゼロの実現と災害救助犬や盲導犬などを育てる団体に去年から少額ですが毎月寄付させていただいてます。

寄付なんて大げさな額ではないのですが、犬を飼っている私としては殺処分はやはり耐えられないのです。

生涯機嫌よく生きていてほしい。

ただその願いだけで、自分の出来ることをしているだけなのですが、一昨日その団体から去年1年分の領収証が送付されてきました。

で、なんと寄付金控除できるんですね。

一応、国も支援している人を支援しようという考えのようです。

もっぱら私は控除してもらえるから寄付するなんて考え全然ありませんので、寄付金控除で帰ってきた税金はやはり単発の寄付にしようか?

と思っています。

情けないことにそれぐらいしか支援できないのです。

私は自分の身近な存在として、うちの犬2匹は本当に生涯機嫌よく生きてもらいたいと願っています。

ほんと彼らの愛情の深さにはいつも驚かせられます。

彼らの愛情が殺処分の悲しさと罪深さを教えてくれたようなものですからね。

これからも微力ながらできることしていきます。

多くの命が機嫌よく生涯を過ごせますように!

このページhttp://rockdendo.jp/band/?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« リハ | トップページ | できることから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/63136103

この記事へのトラックバック一覧です: 領収証:

« リハ | トップページ | できることから »