« 寝過ごしました | トップページ | 大雪 »

2016年1月17日 (日)

忘れない日

あの地震から21年目なんですね。
あの日は府営住宅の5階で揺れを体感しました。
人生で一番強く感じた地震でした。
今でもあの揺れ以上を感じたことがありません。
でも、大阪に住んでいた私には神戸であんなことになっているとは想像もできませんでした。
テレビのニュースを見て愕然としました。
お陰様で知人は全員無事でした。
あれから21年
助け合いの大切さを痛感したはずなんですがね・・・
それを忘れてはいけないのですよね。
東北はまだまだこれから復興です。
力になれることを再確認する日です。
黙とう。

|

« 寝過ごしました | トップページ | 大雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/63080485

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れない日:

« 寝過ごしました | トップページ | 大雪 »