« H2G | トップページ | 当日のH2G »

2016年4月 9日 (土)

いよいよ

明日4月10日(日)は出戸でライヴです。
いよいよH2Gのサウンドが響きます。
Orto_lounge
私達19時頃の予定です。
素晴らしいユニットがいっぱいです。
是非是非お越しくださいね!
さて、地下鉄谷町線出戸(でと)という駅ですが、もちろん地名からです。
しかし、地元民は「でど」と濁ります。
何故「でと」になったか?
天王寺から地下鉄が延長されるとき「でど」駅と言う名は、英語の「DEAD」をイメージさせることより、国際都市大阪としては「死の駅」を作るわけにはいかん!
ということより「でと」になりました。
当初むっちゃ違和感ありましたけどねぇ
今はあまり気になりません。
慣れとはおそろしい。
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« H2G | トップページ | 当日のH2G »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/63459809

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« H2G | トップページ | 当日のH2G »