« さてあと一日 | トップページ | ニクイぜ! »

2016年4月29日 (金)

中間

今日は朝から人を送っていき、その後一度帰宅して犬達の散歩へいき、その後6月のイベントの打ち合わせに行き、昼食後、車のディーラーさんへ行き・・・
いったん帰宅しています。
中間報告です。(笑)
一昨日、日本橋を車で走っていたらエキゾーストランプとEPCランプが点灯し、車がガタガタ震え力のない走りになってしまいました。
そしたら英語で「GO WORK SHOP!」と表示!
うん?
修理工場へ行け!ってか・・・
いやあ焦りましたね。
偶然にも難波元町に系列は違いますが同じメーカーのディーラーさんがあるのを思い出しすぐに急行・・・事情を説明すると・・・イグニッションコイルがおかしくなってるんちゃうか?
一度エンジン止めてかけなおしたら・・・普通に戻りました。
その後今日のいつものディーラーさんへ行くまでは正常でした。
コンピューターで履歴チェックしたら
やはり4気筒あるうちの1個で失火履歴があったとか・・・
イグニッションコイルか、点火プラグかシリンジ内の圧縮がおかしなったんか・・・
とのこと
イグニッションコイルとプラグをそれぞれ違う場所に入れ替えて2週間様子を見ることになりました。
しかし何が起こるやらほんまわかりませんねぇ
さあ、午後もスケジュールこなさないと・・・
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« さてあと一日 | トップページ | ニクイぜ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/63553864

この記事へのトラックバック一覧です: 中間:

« さてあと一日 | トップページ | ニクイぜ! »