« 今日は初見参! | トップページ | また »

2016年4月14日 (木)

認識不足

昨日の雨の京都、大人のツアーは最高に素晴らしかったです。

文化に触れられたことに感謝しますとともに、認識不足をお詫びします。

昨日は京阪清水五条駅に集合し、まずは地獄を見に!

六道珍皇寺へ立派な閻魔大王さまにご拝謁させていただきました。

背筋が伸びました・・・

そしてその後臨済宗総本山の建仁寺さんへ・・・広い・・・立入り禁止が少ないのには驚きました。

風神雷神さんの屏風を見て、天上に描かれた双龍さんを見て・・・

やはりええなあ。

その後、メインイベントの一つ宮川町歌舞練場へ!

「京をどり」の観賞です。

まずはお抹茶と饅頭をいただいて、開演を待ちます。

席は前から3番目!

初めて見ましたが芸妓さん舞妓さんすごいですわ!

日本の文化を立派に背負われてはる。

度胸に脱帽。

その後、メインイベントの晩餐で祇園の桃庭さんへ

そこへ先ほど出演されておられた芸妓さんの「とし真菜」さんがお越しくださいました。

目の前で見たの初めて!

素晴らしい!

さすがプロの振る舞い。

宴もたけなわですが「とし真菜」さんはその後お座敷とか・・・ご苦労様です。

私たちは祇園のマジックバー「アイ アンド アイ」さんでマジックとホロスコープ&タロットを満喫しました。

この「アイ アンド アイ」さんあの「SILVER WINGS」さんのすぐ近所でした。

11時54分初のJRの最終新快速に飛び乗り無事帰宅しました。

貴重な体験日でした。

とともに認識不足だったのは・・・

宮川町が「京をどり」、祇園が「都をどり」、先斗町が「鴨川をどり」だったんですね。

すみませんでした。

昨日の「京をどり」は最高に素晴らしかったです。

今後ともよろしくお願いします。

このページhttp://rockdendo.jp/band/?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 今日は初見参! | トップページ | また »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/63484201

この記事へのトラックバック一覧です: 認識不足:

« 今日は初見参! | トップページ | また »