« 使う | トップページ | 土曜参観 »

2016年6月17日 (金)

気付かせてもらってます

我が家の犬達は、全身全霊でお愛情表現してくれます。

ほんと毎日その態度に幸せをもらっています。

ありがたいことに、そうするうちに自分の態度も考えるようになりました。

どんな事にも慈しみの心を持って対応しないといけないよなあ~

です。

関わる人はもちろん、起こる事象にすらその心で接する。

腹がたつこともないし、清清しい。

まだまだ少しですがそう感じます。

世の中に対して許してはいけないことも慈しみの心でちゃんと対応する。

その心こそが平常心となるように気をつけたいと考えております。

いくつになっても、まだまだ未熟で、いつも気付かされることが多い私ですが、犬達のお蔭でいろいろ気付かせてもらうことがさらに増えました。

犬達には生涯機嫌よく過ごしてほしいと願う毎日です。

さあ、今日も慈しみの心を維持する修行ですわ!

このページhttp://rockdendo.jp/band/?id=755

の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 使う | トップページ | 土曜参観 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/63789856

この記事へのトラックバック一覧です: 気付かせてもらってます:

« 使う | トップページ | 土曜参観 »