« 出先 | トップページ | 関空 »

2016年7月30日 (土)

もてなしていただきました

Photo
やはり1300年の都に根付くもてなしの文化に感動しました。
昨日は、京都宮川町のビアガーデンにお伺いしました。
宮川町の料理屋さんが交代で提供されておられるお料理とフリードリンク!
すごいなあ
そして舞妓さんと芸妓さんが接待くださるこの屋外イベントを満喫しました。
やはり京都の・・・いや・・・どの芸舞妓さんもお若いのに日本の文化をしっかりと背負われておられる姿に改めて衝撃を受けました。
ほんますごいよなあ!
そして細かい心遣いと気遣いこそおもてなしの発祥地じゃないかな?と思ってしまった次第です。
ありがとうございました!
写真は私達にずっとお伴くださった「とし純」さんです。
宮川町の舞妓さんで上から5番目だそうです。
白襟ですしもうすぐ芸妓さんかな・・・
素晴らしい!
ありがとうございました。
今日は、APAホテル なんば心斎橋の1階レストラン ダイニングモーリさんにてケティと19:00〜と20:00〜のデュオライヴです。
こちらもお待ちしております。
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 出先 | トップページ | 関空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/63986923

この記事へのトラックバック一覧です: もてなしていただきました:

« 出先 | トップページ | 関空 »