« 無くなりました | トップページ | 何かトラブル? »

2016年8月17日 (水)

地域限定さらに鮮明

昨日の夕方、大阪の南東部の富田林市や河南町辺りで1時間に100ミリ級の雨が降ったようで、災害に警戒してくださいとの情報がやってきました。
しかし、大阪市南東部はその時間帯は雨が降りませんでした。
確かに南東の方は真っ黒の雲で覆われているのが見えていました。
地域限定と言っても大阪市南東部と富田林や河南町はそこそこ距離があります。
じゃあ何故地域限定が鮮明か?と言いますと・・・
大阪市南東部の平野区は中央環状線という道路が区を縦断しています。
それと国道25号線が区を斜めに横断しています。
嘘みたいな話ですがこの道路を境目に雨が降った降らないが見事に分かれるのです。
これ今年の特徴です。
中央環状線の東は雨で西は降らないとか、国道25号線の北が雨で南は降らないとか・・・
ほんと不思議でしょ?
ゲリラ雨はますます地域密着型ですわ。
そんなんの地域密着型はいらんねんけどね・・・
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 無くなりました | トップページ | 何かトラブル? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64071120

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定さらに鮮明:

« 無くなりました | トップページ | 何かトラブル? »