« 明後日8月3日 | トップページ | 今日はJAZZ & MORE セッション »

2016年8月 2日 (火)

キャベツのカレーソテー焼きそば

昔よく軽四のワンボックスカーで来られていたホットドッグ屋さんがありました。
ホットドッグと言えば、コッペパンの縦に溝を入れて、キャベツのカレーソテーを敷き、その上にソーセージを載せてオーブンでしばし焼く!
それにケチャップとお好みでマスタードをかけて食べる!
懐かしいなあ
さて、先日我が家はキャベツがてんこ盛りあったので、インディアンカレーという瓶に入った粉末のカレーパウダーを使って、このキャベツのカレーソテーを作り置きしました。
その次の日には食パンに載せて食べましたが、昨日これを使って焼きそばを作りました。
他にもいろいろ具材は入れましたが、一番最後にこのソテーを入れてパリッとする手前まで炒めました。
なんと!
美味いではありませんか!
この香ばしい香り!
ビールに合うんですな!
いやあ、昨晩はそれで人生得したと感じました。
皆さんもお試しください!
カレーソテーはまだまだあります。
今日は何をしようかいな。
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 明後日8月3日 | トップページ | 今日はJAZZ & MORE セッション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64000763

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツのカレーソテー焼きそば:

« 明後日8月3日 | トップページ | 今日はJAZZ & MORE セッション »