« 9月最終週 | トップページ | 放浪の旅 »

2016年9月27日 (火)

勤続49年6か月

知り合いの方がこの9月末を持ちまして定年退職されます。
定年と言いましてもすでに65歳になられておられますが、何でも4月~9月生まれの方は65歳になった日の次の9月末まで、10月~3月生まれの方は65歳になった日の次の3月までらしい。
これより9月末が定年退職となるわけですが・・・・なんと!
勤続49年6か月!
中学を出て集団就職で大阪に出てこられそのままその会社一筋貫かれました!
当時は集団就職があったころなんですね。
誕生日次第では勤続50年になっておられたんですよね?
素晴らしい!
50年近く同じ仕事をされる。
最後まで勤め上げる。
天晴!脱帽です。
やり遂げられたことにエールをお贈りします。
私も人生ぶれずに頑張ってやりとげよう!ですわ。
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« 9月最終週 | トップページ | 放浪の旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64264041

この記事へのトラックバック一覧です: 勤続49年6か月:

« 9月最終週 | トップページ | 放浪の旅 »