« 三昧 | トップページ | JAZZ & MORE セッション »

2016年9月 5日 (月)

暑いけど鍋

まだまだ暑い日が続く大阪です。
鍋料理が大好きな私ですが、こう暑いと・・・
でも、鍋料理が食べたい・・・
ということで、昨晩はタジン鍋をしました。
一時はブームだったんですけど最近聞きませんねぇ
うちの家にもタジン鍋セットが奥の方にしまわれています。
それを引っ張り出してきて・・・
やおら野菜やらきのこやら敷き詰めて、昆布茶をかけて昆布を一枚敷いてその上に豚肩ロースしゃぶしゃぶ用を一面に広げて、塩コショウして、蓋をしたら準備完了!
そのままレンジ1000Wで10分間でできあがり!
いやあ美味いっす!
暑いときはこれで野菜もてんこ盛りいただけます。
是非どうぞ!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 三昧 | トップページ | JAZZ & MORE セッション »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゴンジさん家でタジン鍋パーティー🎵
飲み物担当...は重そうだね💦
食べて飲むの担当します🎵

投稿: めがちん | 2016年9月 5日 (月) 17時24分

めがちん

やったー!食べて飲むの担当!

ええなあ!

私は食べて飲んで集金担当!

やったー!

ええなあ!

投稿: GONJI | 2016年9月 6日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64159516

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど鍋:

« 三昧 | トップページ | JAZZ & MORE セッション »