« 銀杏 | トップページ | お願い »

2016年9月16日 (金)

だらだら

明日のライヴに向けて、先日弦交換したガットギターを昨日出して弾いてみました。
予想通り・・・
チューニンググチャグチャ(笑)
1弦なんてEのはずがAぐらいまで下がってました。
なんせ巻弦じゃないほうの弦が落ち着くのは時間がかかります。
今日も引っ張り倒して安定させないと明日ですからね。
しかし、これまた先日買ったクリップタイプの6本いっぺんにチューニングできるチューナーは便利ですわ。
このガットギターのチューニングにも大活躍です。
6本じゃらんと弾いたら各弦の音程の高低表示されるし、そのままどこかの弦を1本弾いたら普通のチューナーのようにその弦だけに反応してチューニングできる。
凄い技術やなぁ
ちょっと高いチューナーでしたが、素晴らしい!
さあ、明日は大阪堺筋本町 大阪商工会議所の向かいの一階が上等カレーさんが入っているビルの二階「Teajin’」さんにてツーマンライヴです。
OPEN 19:00  START 19:30 投げ銭制
ジャングル・グルーブ/D‐wife
先行ですよ!
お待ちいたしております。
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 銀杏 | トップページ | お願い »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64210219

この記事へのトラックバック一覧です: だらだら:

« 銀杏 | トップページ | お願い »