« このようなものが | トップページ | 只今出先 »

2016年10月17日 (月)

堺まつり

昨日は、昼間は晴天でした。
ということで初めてお伺いしました生まれ故郷のイベント
「堺まつり」
自転車でJR平野まで行き大和路線にて新今宮まで、南海高野線で堺東へ
堺銀座通り商店街を抜けて
熊野小学校の前から南海本線堺駅方面を目指しました。
大勢の人が大小路通りの両側に陣取ってパレードを見物してはりました。
熊野小学校を越えたら小学校に沿って一旦右に曲がりすぐ次の筋を左へ進む
ここが私の生家のあった場所です。
今はマンションが建っています。
その後また大小路通りに戻りました。
パレードを見ながら歩く
吉本の芸人さんもパレードに参加されてます。
途中なんと!大学時代の知り合いに遭遇
逢うような気がしてたのも確かですが・・・
堺駅までついたらチベット風インド料理やさんで昼食
その後堺のんびりクルーズという船で環濠&堺港へ行き
山之口商店街を抜けて宿院で利晶の杜に寄り、すぐ近所の千利休の屋敷跡に行き
帰りは阪堺線の宿院駅からチンチン電車ですわ!
天王寺まで出て平野に大和路線で平野に着いたら雨が降ってきたので、買い物して出てきたら雨がやんでいたというラッキーな日でした。
やはり生まれ故郷堺は元気をもらえるなあ。
ええ日でした!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« このようなものが | トップページ | 只今出先 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64359920

この記事へのトラックバック一覧です: 堺まつり:

« このようなものが | トップページ | 只今出先 »