« ワンコインチューナー | トップページ | 応酬がはじまりました »

2016年10月 7日 (金)

新世界

ドヴォルザーク氏は不勉強のためよく存じあげません。
が・・・
大阪の新世界のことなら少々・・・
昨日、とある番組で新世界が紹介されていました。
ま、多少面白くするため画像はチョイスされているかもしれませんが、違和感を感じない程度の新世界の日常でした。
大阪難波と天王寺の間、もしくは天王寺から動物園を抜けたところにあるこの場所
初めて知りましたが500メートル✖250メートルの広さらしい・・・
もっと大きいと思っていました。
シンボルタワーの通天閣も紹介されてました
子供の頃は、けして行ってはいけません!と親から言われ、中学校の頃は、歩いている人と目を合わせてはいけませんと言われた場所
子供の頃の我が家は、毎年えべっさんの日には今宮戎にお参りして笹持って帰りにづぼらやでフグを食べるということをしていました。
昼間から酒飲んでなんて当たり前!
ほんと気まま(過ぎる)に過ごせる場所としての認識があります。
ところが・・・いつの頃から違和感が、明らかに観光客らしき団体・・・それも大阪弁じゃない・・・驚愕でした。
新世界が観光地?
そして現在、明らかに西洋人らしき人が歩いている。
「山王」の交差点を金髪の若い女性がタンクトップ&短パンで歩いている。
明らかに異次元の感覚ですわ!
まあ、それだけ安全になったのかもしれませんがねえ
久しぶりに新世界へ行ってみましょうかねぇ・・・
それも天王寺~萩野茶屋商店街~じゃんじゃん横町経由で行きましょうかね?
そのまま恵美須町でんでんタウンへ抜ける!
気候も良くなってきたし散歩がてらですな。
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« ワンコインチューナー | トップページ | 応酬がはじまりました »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64310533

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界:

« ワンコインチューナー | トップページ | 応酬がはじまりました »