« SECOND ROOMSさんへ | トップページ | 明日なんですが »

2016年10月 3日 (月)

記念

昨日、西村理恵さんの活動25周年記念ライヴにお伺いしました。
D‐wifeもいつもお世話になっております京都東向日SECOND ROOMSさんです。
なんと理恵さん気合いいれてグランドピアノをクレーンで持ち込みはりました。
3階のお店へ外から釣り上げ・・・でもさすが業者さん5分で入れはったそうです。
10月2日は西村理恵さんご自身の誕生日でもありはるそうです。
丁度私と10歳違いらしい・・・(これは私の年をご存知の方からすると余計な情報かな?)
なるほど!
なのにバースデーケーキには何故か25を表すローソクが・・・これは多分永遠の謎だろう(笑)
前半後半の2部構成
ソロで始まりメンバーが順に増えていく・・・2部の頭ではなんとアコーディオンのデュオ演奏まで飛び出してかっこよかったですね。
後半はフルメンバーによる演奏。
理恵さんの歌は「さわやかな、そして暖かい愛」をモチーフにした歌詞と優しい聴きやすいメロディで構成されているなあ!と改めて感心した日でした。
25周年の四半世紀を記念として、これからの方向性を確認されていたようです。
知り合いの音楽野郎のみなさんも大勢いらっしゃり、人脈の広さもさすがですね!
当然私も音楽野郎なので、やはり音楽活動の集大成の「音楽野郎の館」の実現に向けて人生舵を取る時期なんやなあと思ったしだいです。
そろそろですよ!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« SECOND ROOMSさんへ | トップページ | 明日なんですが »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64291992

この記事へのトラックバック一覧です: 記念:

« SECOND ROOMSさんへ | トップページ | 明日なんですが »