« まるこたぬさんin大阪 | トップページ | 今日は遠征 »

2016年11月 5日 (土)

3階の鉢の水

先ほど、3階の鉢の水替えをしました。
中にはメダカが代々住んでいます。
もう何代目かわかりませんが、毎年増えては2年から3年ごとに代替わりしています。
3年物ぐらいになるとかなり巨大です。
グッピーのメスの大人を超えるぐらいになります。
替え終わりましたら、機嫌よく泳いでくれています。
メダカを買い始めて20年ぐらいですね。
大阪柏原市の知り合いの家の周りの溝にいるのを捕獲してきました。
溝にいるのに驚愕しましたけどね・・・
これから寒くなりますがメダカは屋外で頑張ってます。
しかし、水替えした手がドブ臭いのです。
いやあ参りましたな・・・・
ライヴもご機嫌にがんばろう!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« まるこたぬさんin大阪 | トップページ | 今日は遠征 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64446562

この記事へのトラックバック一覧です: 3階の鉢の水:

« まるこたぬさんin大阪 | トップページ | 今日は遠征 »