« まつたけ入りたまごかけごはん | トップページ | 暖かい »

2016年11月19日 (土)

久しぶりの雨です。
生暖かい気もします。
今年は朝晩と昼間の温度差が10度ぐらいの日も多いのです。
着る服に悩みますね。
3階の家庭菜園終了後、空いたプランターにこの間九条ねぎの種を蒔きました。
説明書に従い新聞紙で上を覆っていましたところ・・・・
本日目出度く発芽してましたよ!
2センチぐらいの緑色がうじゃうじゃ・・・
でも、ねぎなんですね。
すでに見た目はねぎなんです。
鍋に白ねぎももちろんおいしいですが、九条ねぎ入れると最高においしいのです。
早く大きくなってちょうだい!
あ!もう一回埋め替えせなあかんかった・・・
楽しみです!
そして今日のお楽しみは「まつたけ入りたまごかけごはん」のリハですな。
頑張ろう!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« まつたけ入りたまごかけごはん | トップページ | 暖かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64513124

この記事へのトラックバック一覧です: :

« まつたけ入りたまごかけごはん | トップページ | 暖かい »