« 寒い日 | トップページ | 明日の準備 »

2016年11月25日 (金)

弦が切れた

お陰様で私は滅多に弦を切ることはないのですが、一昨日宅練中に見事1弦が切れました。
そんなに摩耗もしてないのにねぇ
ブリッジのところで切れましたので、続くようならブリッジに疵があるかもしれませんが・・・
さて、ここで悩んだのは
1弦だけ替えるか、全部替えるか?
今日、夜な夜な会で12月4日がライヴです。
そこに持って行く用のギターです。
昨日、結局1弦だけ替えました。
そしてライヴ前に全部替えるということです。
なんでこんな事で悩まないといけないのか?
と正直思いますが
最高の音をライヴで出すには、やはりライヴ前に替えるのが良策との判断です。
でも、最善は昨日全部替えて、ライヴ前にも全部替えるということ!
いやあ根性ありませんでした!
ええ音にはお金がかかる(笑)
ライヴ頑張るぞ!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 寒い日 | トップページ | 明日の準備 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64540264

この記事へのトラックバック一覧です: 弦が切れた:

« 寒い日 | トップページ | 明日の準備 »