« 月やら太陽やら | トップページ | まつたけ入りたまごかけごはん »

2016年11月17日 (木)

酒入り鮭雑炊

昨晩は憧れの鍋料理でした。
久しぶりにポン酢でいただく水炊きにしました。
とはいえ、昆布いれて水入れて沸騰したら、水と同量ぐらいの日本酒をいれましたが・・・
我が家の料理酒は紙パックに入った一番量が多くて価格の安い純米酒です。
なので、普段呑んでいる酒が切れた時も呑めます!(笑)
この酒をたくさん入れると、ほんと風味が増しておいしいんですよ!
超おすすめです。
そして今朝はその残りで雑炊しましたが、ほぐした鮭フレークがたくさんあるのでそれを投下しました。
これまたうまかったなあ!
酒入り鮭雑炊
アルコールは昨晩のうちに飛んでますけどね・・・
やはり鍋料理は病みつきです。
ただ、野菜がまだ高いです。
白菜1/4が200円のレベル・・・倍やもんなあ
これからどんどん鍋料理するぞ!
次はかにすきかな・・・・
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 月やら太陽やら | トップページ | まつたけ入りたまごかけごはん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64504223

この記事へのトラックバック一覧です: 酒入り鮭雑炊:

« 月やら太陽やら | トップページ | まつたけ入りたまごかけごはん »