« ホッとする木曜日の朝 | トップページ | クリスマスイブ »

2016年12月23日 (金)

帰っていってしまった

私と中学の同期生の音楽野郎「taric.k」が高校に進学し、そこで音楽野郎の輪が広がり、そのtaric.kの紹介で彼と私は知り合いになりました。
なので39年越えの付き合いとなります。
それから同じバンドで活動もしました。
大学時代、彼は天王寺の老舗JAZZ喫茶&BARだったお店でバイトしていました。
この時からBARMANが始まりました。
もう一つ、彼と同じ大学にいたのが、今もD‐wifeでも活動している「一色洋輔」氏です。
その頃から彼と一色洋輔氏と私は同じバンドで活動したりもしました。
しばらくして彼は心斎橋の元ライヴハウスでライヴもできるパーティハウスに業態を変えた店のカウンターチーフをしていました。
彼からの誘いで、私はパーティイベントがあるときの音響担当のバイトをしました。
そのお店で知り合いになったのがKENJIRO氏です。
それから時は経ち、彼はミナミでBARをオープンさせましたが、事情により短期間で閉店
その後1995年8月に彼と一色洋輔氏と私の三人で阿倍野マルシェにSHOT BAR「OFF LIMIT」をOPENさせました。
数多くのお客様にお世話になり、ライヴも行っておりましたので、音楽野郎の皆さんとも輪が広がりました。
2001年4月に残念ながら阿倍野「OFF LIMIT」は閉店
その後、彼は同じ阿倍野の「麦翔」のマスターとして店を切り盛りし、私たちもライヴでもお世話になりました。
そしてさらに自分がオーナーの店を心斎橋に「OFF LIMIT Ⅱ」としてOPEN
ここでもライヴでお世話になりました。
その後彼は千日前「ちゅうはいバーオフリくん」を営業
最後は長居で居酒屋「おふり家」さんをOPENしました。
残念ながらおふり家さんは昨年末で閉店となりました。
どうしてるんやろうなあ?
とたまに話題になっていましたが・・・・
昨日連絡あり、あちらへ帰っていってしまいました。
そして今日見送りに行ってきました。
彼が繋げた人の輪は宝物です。
昨日今日と大勢の方がお見送りにこられました。
さすがやね!
もう縛られる体も無くなったのです。
自由にそして機嫌よく過ごしてください。
私もそちらへ帰る時が来るまでこちらで精一杯頑張っていきます。
ありがとうございました!

|

« ホッとする木曜日の朝 | トップページ | クリスマスイブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64663811

この記事へのトラックバック一覧です: 帰っていってしまった:

« ホッとする木曜日の朝 | トップページ | クリスマスイブ »