« 火曜日 | トップページ | 帰っていってしまった »

2016年12月22日 (木)

ホッとする木曜日の朝

今日は特に暖かい朝の大阪です。
午後から強い雨らしい。
さて、木曜日の朝はホッとします。
大阪市では分別ごみを行っています。
各自治体で細かさも違うとは思いますが、私の住む辺りでは・・・・
月曜日:紙資源
火曜日:普通ごみ
水曜日:缶等資源ごみ
金曜日:普通ごみ
土曜日:プラスチックごみ
なんと、週に5日出すんです。
で、出さないのが木曜日と日曜日
プラスチックごみの回収もけっこう早めにくるので、土曜日といえゆっくりできない。
日曜日はさすがにお仕事もお休みでしょう。
ということで、月、火、水と続いた翌日の木曜日に何もないというのは、妙にホッとするんですよ。
朝からバタバタしなくていい!
今日もホッを満喫しました。
今日の晩辺りからクリスマスイベント真っ盛りですね。
さあ、がんばりましょう!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 火曜日 | トップページ | 帰っていってしまった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64657158

この記事へのトラックバック一覧です: ホッとする木曜日の朝:

« 火曜日 | トップページ | 帰っていってしまった »