« ライヴご希望の方 | トップページ | 新しいパソコン »

2017年1月29日 (日)

そうかぁ・・・

2
一昨日の金曜日、昼食にあのチェーン店の讃岐うどん屋さんのひとつにお伺いしました。
11時30分になる手前です。
すると私の前に制服姿の女子高校生が5人並んではりました。
そのうどん屋さんは某女子高の近所なのですが、なんで平日のこの時間にここにいてはるんか?
と、疑問に思ったんですが、真面目なそうな学生さんやし、大きなお世話なので何も言わずに私も並んでしました。
さて、讃岐うどん屋さんは小で1玉、中で1.5玉、大で2玉なんですね。
私は前にそれを知らずに中を頼んだら多かったので、それ以降は小にしています。
前の女子高生さん、5人とも中、でぶっかけ温玉の乗せの肉乗せで、さらに天ぷらやらおにぎりを注文しておられる。
さすがに、女子高生さんは年頃ですが食べ盛りでもあるんや!
と妙に感心したわけです。
私が学生当時、女生徒のお弁当はなんでそんなに小さいんや?
と思っていたのですが、あれは・・・何やったんやろ・・・ですわ。
もっと昔の女優さんのオードリー・ヘップバーンはどれくらい食べてたんでしょうね?
食べられるのが健康であるのも確かですからね!
今日もおいしくいただきます。
ほんとええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« ライヴご希望の方 | トップページ | 新しいパソコン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64823483

この記事へのトラックバック一覧です: そうかぁ・・・:

« ライヴご希望の方 | トップページ | 新しいパソコン »