« 雨のち晴天 | トップページ | 凍結注意 »

2017年1月10日 (火)

新成人現る

成人の日の昨日、昼食に近所の一皿100円メインの回転寿司屋さんに行きました。
12時45分ぐらいでしょうかね?
私が住んでいる大阪市平野区の成人式が行われる施設のすぐ近所に回転寿司屋さんがあるんです。
車で向かっていると、ちょうど式を終えたばかりの新成人の方で付近は溢れかえっていました。
やはり晴れ着のお嬢さんは目を引きますね。
で、お店に入ったら、まだ空いていました。
まさか、成人式の晴れの日に新成人さんはここにはこないよなあ
と思っていたら・・・
来るわ来るわ
なんで?
成人式の後やで?
隣には振袖の女性が3人並んで食べてはりました。
でも、今のご時世でしょうかね。
見る限り誰もお酒は呑んでおられないようです。
昼間でもあるのは解りますが、ほんと今の若い人達はお酒を呑まなくなりましたね。
回転寿司屋さんに新成人たくさん現れはりました!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 雨のち晴天 | トップページ | 凍結注意 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64744663

この記事へのトラックバック一覧です: 新成人現る:

« 雨のち晴天 | トップページ | 凍結注意 »