« なんとなくどうやら・・・ | トップページ | 当たり前はないんだ »

2017年1月19日 (木)

解ったこと

昨晩、お陰様でパソコンが復活しました。
たくさんの方からご助言をいただき本当にありがとうございました。
今朝、恐る恐るパソコンを立ち上げたら・・・・
大丈夫でした(笑)
今回のトラブルはメモリーが壊れたためだったようですが、症状として解ったこと。
電源入れてOSが立ち上がりパスワード入力へ行くまで時間がかかる。
何かブラウザを開くにも時間がかかり、常に応答なしの表示が点いたり消えたり。
処理に時間がかかっているんですね。
ハードディスクのインジケーターが点灯したままで、常にハードディスクへアクセスしている。
タスクマネージャーのハードディスクが100%表示になっていることが多い。
0%になることがない。
重いソフトがすぐにDROP OUTして動かない
文字入力ができない!
これが一番決定的でしたね。
検索しようにも文字入力の途中で動かなくなる。
つまり使用不可の状態に近いんです。
この文字入力ができない辺りからメモリーちゃうか?
と見当つけたんです。
幸いメモリーはDDR2なので4Gで2500円ぐらいなんですよね。
今回はええ勉強になりました。
でも、不幸中の幸いと言いますか、音楽ソフトですごく好きやったのに使えなくなってしまったのがあったんです。
珍しいカテゴリーの音源が鳴るもので、音数もものすごくたくさんあったんで残念やったんですが・・・
なんと今フリーでダウンロードできるようになっていました。
そしてダウンロードしたら、音が鳴るではありませんか!
これは素晴らしい!
音楽制作の幅がぐっと広がりました。
なんでもやってみるもんですな!
そして新しい最強のパソコンもきますしね。
ええ流れになってきました。
ほんとありがとうございました!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« なんとなくどうやら・・・ | トップページ | 当たり前はないんだ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64781574

この記事へのトラックバック一覧です: 解ったこと:

« なんとなくどうやら・・・ | トップページ | 当たり前はないんだ »