« 昨日の充実 | トップページ | 弾き比べ »

2017年1月 6日 (金)

将来は?

最近思うのですが、今後どうしていく?
ということにどう対処するか?
ややこしい話ですが、自分が家族の中で最後まで生きているとすると・・・私は兄弟もおりませんし子供も持ちませんので、相続なんて一切関係ありません。
自分の代以降何も残さなくていいのです。
これはこれでありがたいのですが、仏壇とかお墓とかお寺さんとか持ち家のこととかを決めておかなければなりません。
継続する話ではないですよね。
さらに、私もいつかはこの体から解放されて、元の場所に帰るわけですけど、最後の一人となった時に、そのこの世での後始末で誰かの手を煩わすことになる。
ほんとそれが苦痛なんですよ。
自分で処分できたらええのですが・・・
今、自分が突然先に行ってしまったら、一応残った家族が生活できるようにはしているつもりです。
昨年末、同じ年のオフリマスターが突然あっちへ帰ってしまったのでね。
ほんと人生何があるかわかりません。
そんなことを考えながら、生きている間はどんどん進むつもりです。
その場にいた方が人生得したなあ!
と言うイベントの創造にがんばります。
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 昨日の充実 | トップページ | 弾き比べ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64726665

この記事へのトラックバック一覧です: 将来は?:

« 昨日の充実 | トップページ | 弾き比べ »