« 新しい年になりました。 | トップページ | 3日目の朝 »

2017年1月 2日 (月)

初詣

今年は昨日の元旦に初詣に行きました。
それがぁ?
と言われそうですが、元旦に行くことは滅多にないのです。
で、電車一本で行けるからと・・・
天満の天神さんへ!
が、あまりの人の多さに撤退・・・
で、そのまま堀川戎さんへ
ここまで来たら梅田は近い・・・
で徒歩で今度は大融寺さんへ・・・
初めて知ったのですが、淀君のお墓があるんですねえ
そしてさらに徒歩にてお初天神さんへ・・・
お初天神さんでお守りをいただきましたら袋に「露天神社」と書かれていました。
それを見て「ろてんじんじゃ」と言った人がいましたが・・・(笑)
お参りしたので、すっとして東通り商店街のニューミュンヘン本店へ!
ビールと名物の鶏のから揚げとローストビーフ頼んだら・・・
お腹いっぱいで晩御飯食べられませんでしたわ!
今年もええ感じでスタートです。
よしよし!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 新しい年になりました。 | トップページ | 3日目の朝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64709930

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 新しい年になりました。 | トップページ | 3日目の朝 »