« 新成人現る | トップページ | 急遽決まりました! »

2017年1月11日 (水)

凍結注意

どうやら今週は気温がかなり下がるようですね。
我が家は2階のベランダの蛇口から枝分かれさせて3階のベランダへ屋外配管しています。
しかも、その配管をしたのは私なんです。
裸の塩ビパイプです。
現在は2代目なんですね。
いつもは気温が氷点下になりそうな夜は、3階へ送る配管のバルブを閉めて、3階の蛇口を開けておくのですが、一昨年不覚にもし忘れたら・・・
すでに15年以上経った塩ビパイプが見事に破損しました。
今年もそろそろ注意しないといけない時期やなぁ~
と、今朝の天気予報見ていて思いました。
水道の凍結を大阪市内で未だに身をもって体験しています(笑)
凍結注意!
ですわ。
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« 新成人現る | トップページ | 急遽決まりました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64748836

この記事へのトラックバック一覧です: 凍結注意:

« 新成人現る | トップページ | 急遽決まりました! »