« コンピューターと格闘 | トップページ | 解ったこと »

2017年1月18日 (水)

なんとなくどうやら・・・

一昨日から、パソコンのトラブルに対しての対策案をご提示いただきありがとうございます。
どうやら、メモリーのトラブルのような感触がしてきました。
ウィルスではないことでホッとしました。
タスクマネージャーを見るとメモリーの使用頻度の高いもの(icloudとか)を無効にすると・・・・
多少速度が改善されました。
ただし、文字入力がうまくできない
打つとすぐ応答なし状態になる。
メモリーになんらかのトラブルがあってハードディスクへ頻繁にアクセスしているようです。
ということで、まずはメモリーの抜き差し
と、昨日新しいメモリーが届いたので交換
これで確認してみます。
ただ、そろそろパソコンも更新時期なので、i7でメモリー16G積んだものを手に入れようと思います。
OSもWINDOWS10PROの64ビットですね。
それとSSDは注文したので、WINDOWS8.1の32ビットをインストールしてダブルブートの使い分けをしようと思います。
64ビットで動かないかもしれなソフトは従来通り32ビットで動かす。
よし!注文だ!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« コンピューターと格闘 | トップページ | 解ったこと »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64777664

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくどうやら・・・:

« コンピューターと格闘 | トップページ | 解ったこと »