« 行楽日和 | トップページ | いよいよ1か月前 »

2017年3月21日 (火)

ナンバープレート

自動車のナンバープレートは希望番号に普及で一部の番号が枯渇しつつあることから新しい表示内容のものができるらしい。
 
そうやろねぇ
 
あのぞろ目はすごいですからね。
 
それと一回使ったナンバープレートの内容は再使用しないですからね。
 
無くなるのは解らんでもない。
 
今度の番号は分類番号(地域名の右の今は3桁の番号)の3桁にローマ字らしい
ってことは「50A」とか「30A」ですな
 
確かにアルファベットの方が数字よりは多いですね。
 
7から始まる分類番号も最近見るようになっています。
 
また、戻るんですな。
 
まあ、当分車変えることないから、あんまり関係ないですけどね・・・(笑)
 
今日もええ日に!
 
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 行楽日和 | トップページ | いよいよ1か月前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65046238

この記事へのトラックバック一覧です: ナンバープレート:

« 行楽日和 | トップページ | いよいよ1か月前 »