« 最終日とライヴ | トップページ | お越しくださいね! »

2017年3月16日 (木)

楽器も応答します

昨日は、難波福耳さんでのKENJIRO氏ライヴに行ってきました。
晩御飯は、なんばウォークのあのお店にしようか、それともあのお店にしようか・・・・
と思いながら日本橋駅で降りたら・・・・
あら?
おや?
なんと・・・なんばウォークが全店休んでいる!
初めて体験しました。
あの地下街が全部休んでいるとは・・・・
風は吹き抜けるし寒かったですわ。
で、仕方がないので千日前辺りで地上に出て、お蕎麦とおにぎりを食べました。
けっこう経済的に済んだ晩飯でした(笑)
さて、福耳に着いたらKENJIRO氏はまだ未到着・・・近鉄電車がトラブルで止まっているとか。
最近よく止まりますが、近鉄が止まるのは珍しいなぁと、マスターと話をしていたら、ほどなくKENJIRO氏到着で、ライヴ環境が揃いました。
2部構成のライヴ
KENJIRO氏のいつもながらのええ声でお店が満たされましたね。
それとお店のアップライトピアノが、ライヴ時間の経過とともにだんだん鳴りが良く鳴っていくんですね。
これにはびっくり!
ほんとライヴの最初と最後では音の良さが雲泥の差でしたわ。
さすが生楽器は応答するんですね。
福耳のマスターが「ピアノが喜んでいる」と話しておられました。
KENJIRO氏もエレクトリックピアノでは表現できない生ピアノの素晴らしさを称えて
はりました。
初めて聴く側にまわったこのお店のライヴですが、これからの自分の演奏に非常に役立ちました。
素晴らしい日に感謝!
私は3月25日(土)THE BAKUSHOWSで飛び入り歓迎JAZZ ライヴをこのお店で開催させていただきます。
是非ともお越しくださいね!
さあ、今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 最終日とライヴ | トップページ | お越しくださいね! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65021379

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器も応答します:

« 最終日とライヴ | トップページ | お越しくださいね! »