« 今週の17日金曜日 | トップページ | 最終日とライヴ »

2017年3月14日 (火)

藍と鯉と鱚の語らい

3月14日(火)・・・曜日は関係ありませんが「ホワイトデー」ですね。
お菓子屋さんが広げているイベントです。(笑)
あちらこちらにプレゼント用の品物が展示されています。
今日が過ぎると処分品コーナーに行ってしまうものも多いんですよねえ。
なんか寂しいですわ。
さて、バレンタインデーで愛と恋とkissなんかについて語り合ったでしょうか?
私はホワイトデーの時は「藍と鯉と鱚」について語り合いたいと申し入れます。
「藍って・・・・群青色のちょっと濃いやつやよなあ」
「鯉って・・・鮒の口元に髭が生えたようなやつやよなあ」
「鱚って・・・天ぷらが美味いよなあ」
ということを話します。
それで充分満足するオヤジでした。
ギター弾く時は天才やけどね(笑 自画自賛)
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 
 

|

« 今週の17日金曜日 | トップページ | 最終日とライヴ »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65012807

この記事へのトラックバック一覧です: 藍と鯉と鱚の語らい:

« 今週の17日金曜日 | トップページ | 最終日とライヴ »