« 雨後寒気 | トップページ | カード回避 »

2017年3月 9日 (木)

木蓮の涙と卒業

昨日、車を運転している時ラジオから、スターダストレヴューさんの歌が流れてきました。
根本要さんの声は大好きなので、聴いたらすぐにわかるし、スターダストレヴューさんの歌も有名曲は知っているつもりだったんです。
「逢いたくて逢いたくて・・・」で始まるこの曲も、聴いてはいたのですが、曲名を知らなかったし、歌詞も全部知っているわけではありませんでした。
「木蓮の涙」・・・初めて知りました。
かかってきたとき、おお!とボリュームを上げました。
よくよく聴くとかなり寂しい歌なんですね。
どうしようもない切ない歌。
とても仲のよかった幼馴染か恋人かどちらでもとれるんですが、先にあの世へ帰って行ってしまった人に対するありったけの思い
「いつまでもいつまでも側にいるといってた あなたは噓つきだね 心を置き去りに」
悲し過ぎますね。
そうなんやぁ・・・こういう歌なんや・・・
と思っていたら、今度は斉藤由貴さんの「卒業」がかかってきたんです。
私はこの曲はシングルレコードで発売当時買いましたよ!(笑)
丁度シーズンインなんですね。
で、この歌の歌詞で男の子のほうから「離れても電話するよと小指差し出していうけど」
でも女の子は「守れそうにない約束は しないほうがいい ごめんね」と断るんです。
なんかね、この二つの歌が錯綜して、珍しく妙にメランコリックになったりした昨日でした。
別れのシーズン、旅立ちのシーズン・・・
それは始まりのシーズンでもあるんですよねぇ!
瞬間瞬間これの繰り返しですからね。
ワクワク感を楽しまなきゃ損ですな!
今日はケティとリハですわ!
3月11日(土)福耳さんのライヴよろしくお願いします!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« 雨後寒気 | トップページ | カード回避 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64990238

この記事へのトラックバック一覧です: 木蓮の涙と卒業:

« 雨後寒気 | トップページ | カード回避 »