« 奈良でお逢いしましょう! | トップページ | 3月11日(土) »

2017年3月 6日 (月)

冬眠中?

昨日はライヴで奈良へお伺いしましたが、思った以上に早く着いたので、またいつものように付近をぶらぶらしました。
Vanda MelilieさんからJR奈良駅まで歩いて10分かからない程度です。
そこから猿沢池方面へ行きました。
JR奈良駅もすっかり改装されてましたね。
昔の建物はこじんまりと保存されてました。
その前のスペースではフリーマーケットしてはりました。
しかし道もきれいになってましたね。
人も増えているかもしれません。
外国人さんもたくさんいてはりましたね。
そしてもうすぐ興福寺という辺りの名物のお餅やさん
昨日も大賑わいでした。
きなこのまぶしたよもぎもち
外国人さんも食べてはりましたね。
さて、そこまで行くと猿沢池はすぐです。
で・・・この池と言えば・・・亀でしょ!
ところが、遠くに1匹いただけでした。
あら?
何処ㇸ?
冬眠中?
鴨は数羽いましたけどね。
亀がいないと寂しいなあ・・・
そう思いながら、またVandaさんへ戻ったのでした。
久しぶりに奈良を歩いて、京都とはまた違う広さを感じました。
来月は春の京都を満喫します。
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« 奈良でお逢いしましょう! | トップページ | 3月11日(土) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64977865

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠中?:

« 奈良でお逢いしましょう! | トップページ | 3月11日(土) »