« お彼岸行事 | トップページ | ナンバープレート »

2017年3月20日 (月)

行楽日和

昨日、墓参りに行きました。
暖かくいい天気でしたね。
今日も快晴の超行楽日和!
朝、人を送りに行って、そのまま前から行きたかった場所へ向かいました。
すぐお隣の県なのに、今まで行ったことのないところ。
唐招提寺と薬師寺と郡山城跡
で、ナビを唐招提寺に合わせて、高速道路は拒否して25号線をひた走りました。
そうしたら・・・・
一番最初に出てきたのが郡山城跡でした。
おっ!ということで、車に乗ったままですが、城跡をぐるっと一周回りました。
県立郡山高校があるんですね。
お城の敷地の高校!
名門ですね。
さて、唐招提寺をめざして・・・そしたら今度は・・・・
薬師寺駐車場の看板が・・・
あら?
順番また違うけど・・・そこへ停めました。
薬師寺を見学して・・・
ふと思い出したんです。
確か薬師寺の北側に唐招提寺はあったような気がする。
iphoneで地図見たら・・・おお!
歩いて行ける距離やんか!
駐車場代助かった!
田舎道のんびりと歩いたら、ほどなく唐招提寺につきました。
奈良のお寺って質実剛健なんですよね。
その素朴さが大好きです。
田畑だらけの中に、突然出てくるから気持ちがいいのです。
帰りに昼ご飯に天理スタミナラーメンを食べようと!
行きましたが、超満員御礼で駐車場入れなかったので、諦めて違うラーメン屋に行きました。
おいしかったですわ!
いやあ、いい天気やったしやっと唐招提寺、薬師寺、郡山城跡に行けたしええ日でした!
さあ、今日はギター教室休講ですしね、晩御飯作らなあきまへん。
これからもええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« お彼岸行事 | トップページ | ナンバープレート »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65042875

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽日和:

« お彼岸行事 | トップページ | ナンバープレート »