« 自分もですけどね | トップページ | 返送されました »

2017年3月 3日 (金)

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
私はひな祭りに関わったことがないので、どんなことするのか皆目見当がつきません。
ひな人形を飾る
ひなあられを食べる
白酒を飲む
ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を食べる
ぐらいしか知りません。
と言いながら、端午の節句もたいしたことしてないよなあ。(笑)
そういう文化に触れずに育ってきたんですね。
10代後半は洋楽ファン、それもバンドファンだったので、邦楽に興味ありませんでしたしね。
だいたいギター弾きであること自体、西洋文化を享受しています。
今頃になってちゃんとしたひな祭りや端午の節句を知らないのもいかんかなあ?
と思ったりします。
昔からの文化は知っといた方がええよなあ・・・と思う今日この頃。
今日は楽しいひな祭り♫
楽しいんや!(笑)
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« 自分もですけどね | トップページ | 返送されました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/64963908

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« 自分もですけどね | トップページ | 返送されました »