« 今日はイベントデー | トップページ | 今日から »

2017年4月13日 (木)

今年も感謝!

高校の同級生の計らいで今年も京都宮川町の「京おどり」に行かせてもらえました。
ほんと日本の文化を背負っておられる芸舞妓さんには脱帽です。
昨日は京阪三条まで行って、楽器屋さんへ寄ろうとしたら時間が中途半端で(笑)
そのまま南下しましたが、花見小路辺りは外国人さんと修学旅行の学生さんばかり・・・
その方々で大賑わいしてました。
そりゃ平日の昼間にその他の方が居る方が不思議ですかね・・・
16:00からお茶席でお菓子とお茶をいただき、16:30から開演でした。
これまた満席。
すごいなあ!
1時間の舞台を拝見し、その後は晩御飯を食べに清水さんの近所の京料理「修伯」さんへ・・・
粋なお料理にこれまた文化を堪能しました。
お越しいただいたのは宮川町の芸妓さんの「君綾」さんと舞妓さんの「とし恵美」さん
華やかなですが、ほんとすごい文化を背負ってはる若き女性にいつも感動します。
「とし恵美」さんは今年の「京おどり」のポスターにも写ってはります。
そしてちゃんと真面目に地下鉄で帰路に着けました。
今年も参加できてほんとありがとうございました。
感謝です!
明後日も祇園のSILVER WINGSさんへお邪魔します。
 
ライヴも頑張って演奏します!
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 
 

|

« 今日はイベントデー | トップページ | 今日から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65144030

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も感謝!:

« 今日はイベントデー | トップページ | 今日から »