« フォーム | トップページ | お天気 »

2017年4月20日 (木)

春ですな

今朝も天気がいい大阪です。
ほんま春ですな!
夜明けが早くなってきましたし、嬉しさも増幅しています。
昼間が長いと得した気分なんです。
まあ、野外イベントは雰囲気創りもあるので、暗い方がいいときもありますけども・・・
過去に年末年始にニュージーランドに行った時、夜の8時20分でカンカン照りの真昼間には驚きました。
暑い暑い!
5月のスペインも夜の9時頃にやっと夕方状態でした。
日本ではありえないので、貴重な体験でした。
その体験から、昔はお天道様の動きとともに生活していた人間ですから、その国によって生活パターンが違うのも当たり前やよなぁ!
生まれる文化も違うはずや!
と改めて思ったのでした。
植物もそうですよね。
日照時間が日本とは全然違うパターンですものね。
日本の春夏秋冬の移ろいの中で日本の一日を毎日過ごしていることが当たり前なんですが、遠くへ行けば行くほど違いが新鮮です。
でも、日本にいると平常心が保たれる。
まあ、どっちもええよなあ!
そして今日の日本もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« フォーム | トップページ | お天気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65173405

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですな:

« フォーム | トップページ | お天気 »