« 爽やか | トップページ | 春ですな »

2017年4月19日 (水)

フォーム

なんでもそうなんでしょうけど、フォームってすごい大切やなぁと思います。
昨日もギター教室で生徒さんのフォームを見ていて、こうしてみたら?
と提案してみると・・・
なんと、出てくる音が変わりましたね。
すごい!
ギターって座って弾くのと、立って弾くのではフォームが全然変わるんですよね。
まるで、別もんです。
立つと肩もこりますしね(笑)
だから立って弾く練習は絶対必要です。
人間は十人十色で同じ人はいません。
なので、その人に一番合ったフォームを早く見つけ出すこと
試行錯誤が大切です。
自分自分も感覚でフォームを決めてきましたから、言葉にできないんですよね。
職人の域かな!(自画自賛 笑)
今日もええ日に!
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。

|

« 爽やか | トップページ | 春ですな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65169425

この記事へのトラックバック一覧です: フォーム:

« 爽やか | トップページ | 春ですな »