« まつたけ入りたまごかけごはん♪ | トップページ | 歌入れ »

2017年4月27日 (木)

只より高い物はない

昨日、宣伝させていただきましたPOPSユニット「まつたけ入りたまごかけごはん♪」ですが・・・
そうか!と思うことがあり。
 
「まつたけ」はご存知の通り秋の味覚のなかでも高級食材です。
国産まつたけなんて、長年食べたことありません!
というか、まつたけ自体、前いつ食べたか覚えていません。
あの有名なお吸い物を飲んだぐらいの記憶しかないです。
高い!
 
次に「たまご」ですが、最近はスーパーでもいろいろな名前のついた物が販売されています。
知っている高い物だと1個500円なんてものもありますね。
昔は、病気にでもならなければ食べられなかった高級食材です!
 
さて「かけ」は後程・・・
 
「ごはん」って言わずと知れた日本人の主食です。
米を炊くと御飯と言う名前になるのが不思議ですが(笑)
水を沸かすと湯になるのと同じですかね?
米は日本酒の原料でもありますし、美味しくするための研究が日々続いております。
最近では、「晴天の霹靂」とか「新之助」とか新しいおいしいものも出てきております。
米も高いものは高いですね!
ということで、「まつたけ」「たまご」「ごはん」は仕入れするのに費用が発生します。
 
ところで・・・「かけ」・・・
かけるだけ?
行為ですね。
仕入れ材料費は発生しません。
無料サービス!
しかし「只より高い物はない」(笑)
そういうメンバーで構成されたバンドです。
 
明後日です。
奈良新大宮 Vanda Melilieさんのイベント
「百鬼夜行」でお待ちしております。
今日もええ日に!
Vanda_melilie
D‐wifeのこのページ http://rockdendo.jp/band/?id=755
の「★いいね」に今日も応援クリックをよろしくお願いします。
 

|

« まつたけ入りたまごかけごはん♪ | トップページ | 歌入れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140980/65202792

この記事へのトラックバック一覧です: 只より高い物はない:

« まつたけ入りたまごかけごはん♪ | トップページ | 歌入れ »